ソロス フェイシャルウォッシュ について

どんな成分が配合されていますか?

海ぶどうエキス、ヨモギ葉エキス、ラズベリーシードオイル、シアバターなど自然由来の成分が含まれております。詳細はプロダクトページの全成分にてご確認ください。

変色について

天然由来の原料を使用しており色の変化がおこる場合がありますが、品質に影響はございませんので、安心してご使用いただけます。合成着色料不使用です。

中身が分離しているように見えるのですが、品質は大丈夫ですか?

天然由来成分を使用しているため、温度の変化などで部分的に色味が不均一になる場合がございます。品質には問題ございませんので、安心してご使用いただけます。

どのような香りですか?

レモンとベルガモットの柑橘系の香りをベースにシダーウッドとジュニパーの精油を調香した、リフレッシュできるやさしい香りです。合成香料不使用です。

1本でどれくらいの期間使えますか?

「ソロス フェイシャルウォッシュ」は、目安の使用量で朝晩ご使用いただいた場合、約1ヶ月から1ヶ月半ご使用いただけます。

スキンケアの順番を教えてください

"メイク落としをおこなったあとにご使用ください。 ※メイクをしていない場合は、スキンケアの一番最初にご使用ください。そのあとは、「ソロス フェイシャルローション」→「ソロス フェイスクリーム」の順番でご使用ください。

どんな効果がありますか?

きめ細やかな泡で、余分な角質や汚れを優しく包み洗い流します。保湿成分でつっぱり感のない素肌へしあがります。詳細はプロダクトページにてご確認ください。

保存方法を教えてください。

高温多湿を避け、常温で保管ください。

開封後の使用期限を教えてください。

開封後は、お早めにご使用ください。3ヶ月を目安にご使用することをおすすめしております。

敏感肌でも使えますか?

敏感肌の方にもお使いいただける処方ではありますが、肌質には個人差がありますので、ご心配な方は上腕部内側でパッチテストをしてからお使いください。万が一、赤み痒み、ピリつきなどの刺激がある場合はすぐに水かぬるま湯で洗い流し、使用をお控えください。

合わせて使用しない方がいい商品・成分はありますか?

併用できない成分等は、特にございません。

美顔器などの導入で使用してもいいですか?

導入用の製品ではございません。

朝も使用できますか?

朝晩ご使用いただけます。

界面活性剤は入っていますか?

洗浄、保湿機能を持つ自然由来の界面活性剤を配合しております。石油系界面活性剤は不使用です。

鉱物油やパラベンは使用していますか?

鉱物油・パラベンともに不使用です。

妊娠中・授乳中なのですが、使用して問題ありませんか?

精油の配合率が高いため、念のため避けていただくことが望ましいです。お子様へのご使用もお避けください。

ソロス フェイシャルローション について

どんな成分が配合されていますか?

海ぶどうエキス、ヨモギ葉エキス、ラズベリーシードオイル、シアバターなど自然由来の成分が含まれております。詳細はプロダクトページの全成分にてご確認ください。

変色について

天然由来の原料を使用しており色の変化がおこる場合がありますが、品質に影響はございませんので、安心してご使用いただけます。合成着色料不使用です。

中身が分離しているように見えるのですが、品質は大丈夫ですか?

天然由来成分を使用しているため、温度の変化などで部分的に色味が不均一になる場合がございます。品質には問題ございませんので、安心してご使用いただけます。

どのような香りですか?

シダーウッドをベースにゼラニウムやフランキーセンスの精油で調香した、リラックスできるウッディフローラルの香りです。合成香料不使用です。

1本でどれくらいの期間使えますか?

「ソロス フェイシャルローション」は、目安の使用量で朝晩ご使用いただいた場合、約1ヶ月から1ヶ月半ご使用いただけます。

スキンケアの順番を教えてください

「ソロス フェイシャルウォッシュ」で洗顔後にご使用ください。そのあと「ソロス フェイスクリーム」の順番でご使用ください。日中メイクの上からもご使用いただけます。

どんな効果がありますか?

高い保湿力で、紫外線などによる肌の乾燥を防ぎます。詳細はプロダクトページにてご確認ください。

保存方法を教えてください。

高温多湿を避け、常温で保管ください。

開封後の使用期限を教えてください。

開封後は、お早めにご使用ください。3ヶ月を目安にご使用することをおすすめしております。

敏感肌でも使えますか?

敏感肌の方にもお使いいただける処方ではありますが、肌質には個人差がありますので、ご心配な方は上腕部内側でパッチテストをしてからお使いください。万が一、赤み痒み、ピリつきなどの刺激がある場合はすぐに水かぬるま湯で洗い流し、使用をお控えください。

合わせて使用しない方がいい商品・成分はありますか?

併用できない成分等は、特にございません。

美顔器などの導入で使用してもいいですか?

導入用の製品ではございません。

朝も使用できますか?

朝晩ご使用いただけます。日中乾燥が気になる際にもご使用ください。

界面活性剤は入っていますか?

界面活性剤は不使用です。

鉱物油やパラベンは使用していますか?

鉱物油・パラベンともに不使用です。

妊娠中・授乳中なのですが、使用して問題ありませんか?

精油の配合率が高いため、念のため避けていただくことが望ましいです。お子様へのご使用もお避けください。

ソロス フェイスクリーム について

どんな成分が配合されていますか?

海ぶどうエキス、ヨモギ葉エキス、ラズベリーシードオイル、シアバターなど自然由来の成分が含まれております。詳細はプロダクトページの全成分にてご確認ください。

変色について

天然由来の原料を使用しており色の変化がおこる場合がありますが、品質に影響はございませんので、安心してご使用いただけます。合成着色料不使用です。

中身が分離しているように見えるのですが、品質は大丈夫ですか?

天然由来成分を使用しているため、温度の変化などで部分的に色味が不均一になる場合がございます。品質には問題ございませんので、安心してご使用いただけます。

どのような香りですか?

クラリセージをベースにラベンダーやシダーウッドの精油で調香した、森林浴を思わせる香りです。合成香料不使用です。

1本でどれくらいの期間使えますか?

「ソロス フェイシャルクリーム」は、目安の使用量で朝晩ご使用いただいた場合、30gで約1ヶ月、75gで約1ヶ月半〜2ヶ月ご使用いただけます。

スキンケアの順番を教えてください

「ソロス フェイシャルウォッシュ」「ソロス フェイシャルローション」の後にご使用ください。日中乾燥が気になる時にもご使用いただけます。

どんな効果がありますか?

高い保湿力で肌をカバーし、紫外線などによる肌の乾燥を防ぎます。詳細はプロダクトページにてご確認ください。

保存方法を教えてください。

高温多湿を避け、常温で保管ください。

開封後の使用期限を教えてください。

開封後は、お早めにご使用ください。3ヶ月を目安にご使用することをおすすめしております。

敏感肌でも使えますか?

敏感肌の方にもお使いいただける処方ではありますが、肌質には個人差がありますので、ご心配な方は上腕部内側でパッチテストをしてからお使いください。万が一、赤み痒み、ピリつきなどの刺激がある場合はすぐに水かぬるま湯で洗い流し、使用をお控えください。

合わせて使用しない方がいい商品・成分はありますか?

併用できない成分等は、特にございません。

美顔器などの導入で使用してもいいですか?

導入用の製品ではございません。

朝も使用できますか?

朝晩ご使用いただけます。日中乾燥が気になる際にもご使用ください。

界面活性剤は入っていますか?

界面活性剤は不使用です。

鉱物油やパラベンは使用していますか?

鉱物油・パラベンともに不使用です。

日焼け止めとして使用できますか?

日常生活の日焼け対策としてもご使用いただけます。化粧下地としてもご使用いただけます。

酸化チタンが入ってますが問題ないのでしょうか?

酸化チタンは、皮膚への刺激性がほとんどなくアレルギーもほぼ起こらないことから、安全性に問題のない成分として化粧下地やファンデーションなどのメイク用品や多くの化粧品に使われています。ノンケミカルの日焼け止めにも配合される代表的な成分です。また金属アレルギーのリスクもほとんどないといわれています。

酸化チタン、酸化亜鉛の配合目的を教えてください。

紫外線から皮膚を守る目的で配合しています。日焼け止めの成分として紫外線吸収剤が主流ですが、この成分は石油由来のため、皮膚に負担がかかることが知られています。SOLOSが採用しているのは、鉱物由来の紫外線反射剤(散乱剤)チタンと亜鉛になります。チタンと亜鉛は、天然のシリカでコーティングしているので、直接金属が肌に触れることはありません。

妊娠中・授乳中なのですが、使用して問題ありませんか?

精油の配合率が高いため、念のため避けていただくことが望ましいです。お子様へのご使用もお避けください。

販売について

SOLOSの商品はどこで購入できますか?

現在、SOLOS公式サイト(https://solos-cosmetics.jp)での販売になります。ポップアップイベントなどの開催がある場合は、NEWSやSOLOS公式SNSにて随時アナウンスしておりますのでご確認ください。

海外に住んでいるのですが注文できますか?

現在、国内のみの発送となっております。

ご注文・お支払いについて

決済方法は何がありますか?

下記の方法で、お支払いいただけます。
・クレジットカード決済(VISA・MASTER・AMEX・JCB)
・Paidyあと払い決済(コンビニ・銀行)
・Apple Pay、Google Pay
※商品注文時点でお支払いが確定いたします。

Paidyでの支払い手続き方法が分かりません。

<ご利用方法>
①「お支払い・お届け方法の指定」ページで「Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)」をご指定ください。
②「ご注文内容の確認」ページへ進み、「確定する」をクリックするとPaidy決済画面が表示されます。
③メールアドレスと携帯電話番号を入力します。
④Paidyよりお客様の携帯電話に4桁のコードを送信し、SMSによる本人確認後、決済手続きが完了します。
⑤当月ご利用された金額が翌月にまとめて請求されます。Paidyより翌月3日までにEメール・SMSでご請求金額をお知らせします。コンビニ、銀行振込の場合は10日までにお支払いください。口座振替の場合、毎月12日に自動でお引き落としされます。(お引き落とし口座のご登録は、Paidyのお客様アカウントページ「MyPaidy」上でお手続きいただけます。)

※ご注意
・一括払いに限らせていただきます。
・ご利用にはSMS(ショートメッセージサービス)を受信できる携帯電話が必要です。
・コンビニ払いの場合は356円(税込)の支払手数料、 銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。

注文が完了しているか確認する方法はありますか?

ご購入後、ご登録いただきましたアドレス宛に購入完了の通知メールをお送りしております。info@solos-cosmetics.jpからのメールが届くよう、予め設定いただけますと幸いです。
また会員登録していただきますと、My Pageの購入履歴よりご確認頂けます。万が一、購入完了後にも関わらず、購入履歴に表示がない場合はSOLOS LINE公式アカウントよりお問い合わせください。
決済が未完了の場合やクレジットカードが無効の場合は自動キャンセルになりますのでご注意くださいませ。

送料はいくらですか?

ご注文1件あたり配送料金をいただいております。
全国一律料金:770円(税込)※沖縄・離島を除く
ただし沖縄・離島への配送は1,430円(税込)になります。
※複数個口になる場合は変動しますので予めご了承ください。

海外への配送は可能ですか?

現在、海外への配送は行っておりません。

配送状況の確認方法は?

発送時にご登録頂きましたアドレス宛に通知メールをお送りしております。尚、SOLOS LINE公式アカウントをご登録頂き、アカウントを連携していただけますと、購入履歴や配送状況の確認が可能です。ぜひご登録ください。

ギフトラッピングはありますか?

SOLOSではオリジナル巾着とメッセージカードがセットになったギフトラッピングをご用意しており、ラッピング料として1ラッピングにつき330円(税込)別途頂戴しております。 ギフトラッピングをお申し込みの際は、商品詳細ページ、カートページのギフトラッピングのボタンをクリックし、ギフトラッピングをカートに入れてご購入ください。

お届けについて

追跡番号はわかりますか?

発送が完了しましたら、発送完了通知のメールをお送りいたします。info@solos-cosmetics.jpからのメールが届くよう、予め設定をよろしくお願いいたします。会員登録されているお客様はログインしていただきますと、アカウントページにてご確認いただけます。 またSOLOS LINE公式アカウントと連携されているお客様は、トーク画面にも通知が届きますので、そちらからご確認いただくことも可能です。

注文後どのぐらいで届きますか?

通常配送の場合はご注文から4営業日以内に発送致します。ただし、事前に発送遅延の告知がある場合、国の定める祝日、お盆休み、お正月等による長期の祝日がある場合は配送の遅延が発生することがございます。ご了承ください。
※商品毎に発送時期が異なる場合があります、詳しくは各商品ページの記載をご確認ください。

配送の日時指定は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、現在お日にちや時間の指定を承ることが出来かねます。発送時に配送番号を含むお知らせのメールをお送りさせていただきますので、お近くの営業所にお問い合わせいただくか、不在票にて再配達でお時間ご指定いただけますと幸いです。

届け先の住所を間違えたので修正することは可能ですか?

ご注文後の場合は、SOLOS LINE公式アカウントと連携されているお客様はトーク画面から「チャットでお問い合わせ」いただくか、ご注文完了の通知メールに変更後のご住所を入力してご返信いただく、もしくはinfo@solos-cosmetics.jpにご注文IDと変更後のご住所を入力してご連絡ください。ただし基本的には翌日発送手続きとなっておりますため、変更のご連絡をいただいたお時間により対応ができかねる場合や住所変更の対応が出来たとしても発送が1日ずれてしまう可能性もございます。予めご了承ください。

返品・キャンセルについて

返品は可能ですか?

商品に不備がある場合を除き、ご注文確定後のキャンセル・返品・交換はお受けしておりません。商品がお手元に届きましたら、必ずすぐに商品をご確認いただき、ご注文された商品とお間違いがないかご確認をお願い致します。 また、ご確認いただくまでは、商品が入っていた箱および梱包材は、捨てずに保管をお願い致します。万が一届いた商品が不良、破損、誤配送していた場合は、お手数ですがinfo@solos-cosmetics.jpまでご連絡ください。返送時の送料は弊社負担とさせていただきます。

注文後のキャンセルは可能ですか?

商品発送後のお客様都合による注文のキャンセルについては原則受け付けられませんのでご了承ください。

会員情報の登録・変更について

会員情報の追加や変更は行うことができますか?

My Pageより会員情報の変更が可能です。My Page内の登録情報を確認するをタップ頂くと、「登録した住所を見る」というリンクがございます。リンクをクリックしていただくと、ご登録頂いているお客様の会員情報の追加・変更が可能です。尚、ご購入完了後かつ該当商品の配送完了前に会員登録情報を編集頂いても、該当商品の発送先情報には影響がございません。次回ご注文以降のみ変更が反映がされますのでご注意ください。

メールアドレスは変更することはできますか?

大変申し訳ございませんが、メールアドレスはユーザー画面からは編集することが出来ません。メールアドレスを誤って入力した、または変更したいというお客様は、恐れ入りますがSOLOS LINE公式アカウントより変更希望の旨、お問い合わせください。また、購入完了や配送通知など、各種お知らせは弊社のinfo@solos-cosmetics.jpよりご登録頂いているメールアドレスにお送り致します。メールアドレスの受信設定には十分にお気をつけくださいませ。

メールが受信できません。

すべての自動通知はinfo@solos-cosmetics.jp よりご登録頂いたメールアドレスに配信致します。まずはお客様の方で迷惑メールやスパムフォルダーにメールが届いていないか、ご確認ください。尚、携帯キャリアメールやicloudメールをご使用の方は特にスパムメールの設定が厳しい場合が多いため、ご確認のほどよろしくお願いします。

ログインが出来ません。

画面左上の三本線 (スマホの場合)または画面右上の「My Page」をクリックして頂き、そこからご登録のメールアドレスとパスワードを入力し、ログインください。まだアカウントをご登録頂いていない方は同画面からアカウントを作成してください。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードをお忘れの方はパスワードをリセットすることで再設定頂けます。ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」をクリック頂き、案内に沿ってパスワードを再設定ください。

定期便について

定期便とはどういうものですか?

定期便は、その都度ご注文いただかなくてもSOLOSの商品がセット(スキンケア3点)で送られてくる便利なサービスです。
定期便にご登録いただきますと、単品でご購入いただくよりもお得にお買い求めいただけます。送料も無料となります。

【それぞれ単品購入した場合】
¥20,900 (tax in) + 別途送料

[セット内容] *tax in
-ソロス フェイシャルウォッシュ〈洗顔料〉 150mL ¥3,300
-ソロス フェイシャルローション〈化粧水〉 120mL ¥7,700
-ソロス フェイスクリーム   〈保湿クリーム〉75g ¥9,900

【セット商品を定期便で購入した場合】
初回:¥8,360 (tax in)*送料無料
2回目以降は通常価格の10%OFF→¥18,810 (tax in) *送料無料

定期便のメリットとデメリットはなんですか?

洗顔、化粧水、クリームの3つを初回60%OFF、2回目以降から10%OFF+送料無料でお買い求めいただけること、一度注文をされたらその都度ご注文を頂かなくても商品がお手元に届くことがメリットです。
最低購入回数は2回となっておりますがそれ以降いつでも解約は可能ですので、特にデメリットはございません。

定期便の送料はいくらですか?

定期便の送料は無料となっています。
単品でご購入の場合は別途送料(全国一律料金:770円(税込)※沖縄・離島:1,430円(税込))をいただいております。

配送予定日(お届け予定日)はいつですか?

配送予定日は、 My Pageの「定期購買一覧」よりご確認いただけます。

製品が余ってしまいます。

次回の配送のスキップ、または配送サイクルの変更(1ヶ月ごと/2ヶ月ごと/3ヶ月ごと)にてご対応いたします。

次回の配送のスキップ、配送サイクルの変更 (1ヶ月ごと/2ヶ月ごと/3ヶ月ごと)はMy Pageの「定期購買一覧」より24時間変更可能です。
※配送のスキップは1回まで可能です。
※配送のスキップ、配送サイクルの変更は次回決済分の7営業日前まで受け付けております。
※既に注文が確定している今回の配送分は変更できません。

製品が足りなくなってしまいました。

次回の配送サイクルの変更(1ヶ月ごと/2ヶ月ごと/3ヶ月ごと)にてご対応いたします。
配送サイクルの変更 (1ヶ月ごと/2ヶ月ごと/3ヶ月ごと)はMy Pageの「定期購買一覧」より24時間変更可能です。
※変更は次回決済分の7営業日前まで受け付けております。
※既に注文が確定している今回の配送分は変更できません。

定期便の配送サイクルはあとから変更できますか?

配送サイクルの変更は「1ヶ月ごと」「2ヶ月ごと」「3ヶ月ごと」で変更可能です。
My Pageの「定期購買一覧」より24時間変更可能です。
※変更は次回決済分の7営業日前まで受け付けております。
※既に注文が確定している今回の配送分は変更できません。

返品は可能ですか?

商品に不備がある場合を除き、ご注文確定後のキャンセル・返品・交換はお受けしておりません。商品がお手元に届きましたら、必ずすぐに商品をご確認いただき、ご注文された商品とお間違いがないかご確認をお願い致します。 また、ご確認いただくまでは、商品が入っていた箱および梱包材は、捨てずに保管をお願い致します。万が一届いた商品が不良、破損、誤配送していた場合は、お手数ですがinfo@solos-cosmetics.jpまでご連絡ください。返送時の送料は弊社負担とさせていただきます。

決済方法は何がありますか?

お支払いはクレジットカード(VISA・MASTER・AMEX・JCB)のみとなります。クレジットカードの変更をされる場合はMy Pageの「定期購入一覧」よりご変更いただけます。

配送先の住所を変更したいです。

My Pageの「定期購買一覧」よりご変更いただけます。
※変更は次回決済分の7営業日前まで受け付けております。

定期便の解約はできますか?

My Pageの「定期購買一覧」よりご解約いただけます。
ご解約は次回決済分の7営業日前までにお願いいたします。

お問い合わせについて

お問い合わせについて

SOLOSへのお問い合わせはSOLOS LINE公式アカウントからのお問い合わせ、またはinfo@solos-cosmetics.jpよりご連絡ください。お返事は3営業日を目処に対応させていただいておりますので、そのままお待ちいただけますと幸いです。 またご購入いただいた商品についてのお問い合わせは、ご注文と照合させていただきますので、ご注文IDをご記載の上ご連絡くださいませ。

上記で解決しない場合は[SOLOS LINE公式アカウント]にてチャットでお問い合わせください。
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